2018年6月1日金曜日

おススメの一冊~髙科編~


こんにちは!高科です。
今回のブログのテーマはおすすめの一冊というわけですが、参考書を紹介してしまうような某T川さんのような勉強大好きな人とは違い、自分は小説を紹介したいと思います。

僕が好んで読む小説のジャンルはミステリーやホラーが多いのですが、今回はその中からスティーブンキングの「IT」を紹介したいと思います。半年前くらいに映画化されて話題になりましたよね。以前にもブログで書いたのですが、この本はもっとも最近に読んだ本であり、いまだに読破できていない本でもあります。
なんといってもこの本、映画一本では半分も表現できないほど凄く長編なんです()

長編とは言うものの、物語の構成や展開が凄く上手に出来ているので決して飽きることはありません。さすがはホラーの巨匠スティーブンキングですね。
自分はスティーブンキングの他の作品もまあまあ読んだのですが、皆さんも好きな作家を一人決めて、その人の作品を中心に読書してみるとその作家がどんな人かなども見えてきて面白いとおもいます。

以上、お化け屋敷は大嫌いな髙科でした。