2018年6月24日日曜日

マナビスに入った理由~松下編~


ずっと調子が悪かったのですが復活しました!皆さんも気を付けてください!!

こんにちは!ふーちです!

えーとマナビスに入った理由ですが、もう三年も前のことなので覚えていません。

1年から他の塾に通っていたので急いで入る必要はなかったのですが、一つ思い当たることとしては家の近くで勉強できる場所が欲しかったのだと思います。もともと行っていた(マナビスに入ってからも併用して通っていました)ところが家からとても遠かったので休日などにわざわざ行くのが大変だったのでそこは時間を優先しました。

何気なく言いましたが時間を優先というのはすごく大事です。高校生のうちにしかできないこと、いろいろやりたいですよね??「時は金なり」です。

時間をうまく使えるようになることはとても大事だと思います。これから先も生きてきますよ!