2018年6月15日金曜日

マナビスに入った理由~豊川編~


こんにちは!いつも見てくれてありがとう!豊川です!
いつもとは違う入り方でブログを書き出してみたわけですが、これを読んでくれているあなたはきっとマナビスに興味があるってことですよね!
実は僕は生徒としてもスタッフとしてもマナビスにお世話になっていて今年で5年度目です。
そんなマナビスヘビーユーザーの豊川がなぜマナビスに入会したのか話していきたいと思います!

僕がマナビスに入ったのは高校2年生の12月頃でした。周りが塾の話をし始めて焦ったのがきっかけです。
僕の高校には塾の派閥があり、大きく分けると映像授業派閥とライブ授業派閥に分かれていました。そのころの豊川は真剣に部活に勤しむ真面目な好青年だったので文武両道を目指すために映像授業の派閥に入れてもらいました。
そこで近場の塾を探したところ某塾とマナビスで悩むことになりました。
結果的にはご存知の通りマナビスに決めたわけですが、数ある理由のうち1番大きかったのは生徒対応の温度差でした。
僕は基本的に暇さえあれば誰かと話したい人なので受講の後のアドバイスタイムが僕にとても合っていました。他にも授業以外の話も付き合ってくれて居心地が良かったのでマナビスを選びました。

1志望に合格させてくれたマナビスには感謝しています。

長くなりましたが、出来れば校舎でまた会いましょう!!お待ちしています!!

以上、3度の飯よりおしゃべりの豊川でした。