2018年6月13日水曜日

気分転換のしかた~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)

今日は気分転換の仕方について書きたいと思います。受験生の時は、
周りの友達が模試で良い点を取れているのに、自分は思うように模試の点数が
上がらなくてとても不安になることが多かったです・・・
今思えば、勉強はしていてもかなり不安な気持ちでいっぱいでした()

そんな時に私がしていた気分転換は、身近な人に話を聞いてもらうことでした!
とはいっても、周りの友達は模試で点数の取れる子が多くて相談しにくかったので
当時通っていた予備校のアドバイザーさんに「友達の模試の点数が良くて焦っている」と
相談することが多かったです。誰かに思っていることを聞いてもらうだけでも、ずいぶん
気持ち的に楽になると思います!なので、皆さんも是非悩むことがあればいつでも相談
しに来てください!何でも聞きます!

ちなみに、普段は自分の好きな曲を聴いたり、好きな芸能人のTwitterを見たり、
友達とご飯に行って色々な話をして気分転換をしています!食べるのも好きなので、
美味しいものを食べたときにはとても幸せになります()とりあえず、自分が好きなことをして楽しんでいます♪

皆さんも、勉強しなきゃ!と考えていると思いますが気分転換も大切にしてくださいね!
ストレスが溜まることもあるかと思いますが、ため込むのは禁物なので程よく
発散しましょう。

それではありがとうございました!