2018年6月17日日曜日

おススメの勉強場所~松下編~


めまぐるしく変わる気温と天候に振り回されています。特に大学のある八王子は冬に寒く、夏に暑く、さらにひょうが降ったりよく雷が鳴ったり大変な場所です。

松下風知です!

おすすめの勉強場所って難しいですね、、、、自分はマナビスの自習室がとっても快適だったので夏休みはずっとマナビスにいました。

長期休業中は朝から校舎が開いているので心配はないんですが、それ以外の期間だと開いてなかったのでスタバで勉強していました。普段頑張っている自分へのご褒美としてちょっと高い飲み物を飲みながら勉強する、ということをやっていました。


まあどこへ行っても落ち着いて勉強できるようでないと本番ではダメですが、、、

たまには違う環境での勉強もいい刺激になっていいと思いますよ!