2018年6月7日木曜日

マナビスに入った理由~髙科編~


こんにちは!いつも見てくれてありがとう!高科です!

今回のテーマはマナビスに入った理由ですね。
実は僕がマナビスに入ったのは中学3年生の冬なんです()早すぎですね。
つまり単純に計算して今年でマナビス十日市場校在籍5年目なんです!ほんとにお世話になっています。

さてマナビスに入った理由なんですが、最も大きな理由は家からの近さでした。
自分が通っていた学校はある程度の進学校ということもあり、授業の無い休日などでも自習室が用意されていたのですが、自習するためだけに電車を使って学校に行くのがばからしかったので、家から近場で勉強ができる環境を求めていました。そんな時にマナビス十日市場校が開校したので、できたてほやほやの場所で勉強できると思い、入塾を決めました。部活と両立しながら自分のペースで勉強を進められたので、高校に入る段階で勉強する習慣も身に付き、結果として成績も上がっていきました。今ではマナビスに入っていてよかったと思っております!

以上、マナビスを卒業するのも同期で一番遅かった高科でした。