2018年6月4日月曜日

気分転換のしかた~石塚編~


こんにちは!ぽんです!

最近暑い日が続いていますね(><)

今回のテーマは気分転換の仕方ということで、私がおすすめするのが昼寝です!!!!
勉強をしていて眠くて集中力が切れたとき30分~1時間くらいの短時間昼寝をすることで頭をスッキリさせていました。また、落ち込んでいるときなどの気持ちの切り替えにも効果的です。
ただ一つ注意してほしいのが寝すぎてしまうことです。寝すぎてしまうと、夜寝られなくなったり、時間を無駄にしてしまったりするので、ちゃんとアラームをかけて寝るようにしましょう。私は、アラームをかけずに寝ていつも3時間くらい寝てしまいます。

そろそろ梅雨に入るのでじめじめした気候が続くと思いますが、体調を崩さないようにしてくださいね!(><)