2018年6月14日木曜日

マナビスのおススメ講座~松下編~


気温と湿度が高くてやる気がでませんね、、、、今年もそろそろ長くて短いあいつがやってきます。みなさんの今年の予定は何ですか??

松下風知です!

マナビスのおススメ講座の紹介をします!といっても自分は他塾と併用していたためそんなに多くの講座を取っていたわけではありませんが、少しでも参考にしてください。


自分は数学と物化しか受講しませんでしたが、いくつか印象に残る講座がありました。苦手だったので56周したのは総合講座の物理と化学です。この講座はレベルがそんなに高いわけではないんですが、受験で使う最低限の知識・解法を教わることができました。

色々他に手を出さなくても、この講座を100%(←重要です!)できるようにすればかなりの大学の問題が解けるようになると思いました!

もうひとつは、志望校対策講座です。大岡山にある大学の対策講座でしたが、数学でかなり力をつけることができました。先生がとても分かりやすく、問題を解くのに必要な力をちゃんと示してくださったので受けられてよかったです。




受けてみないと分からないところもありますが、AAが実際に受けていた講座もあるので講座を選ぶ際にはぜひいろいろ聞いてみて下さいね!