2018年6月19日火曜日

マナビスのおススメ講座~若林編~


最近炭水化物をとりすぎていて、サラダパスタにはまっています。味のレパートリーが多いのがいいですよね、どうも若林です!
今回のテーマはマナビスのおすすめ講座についてです。自分の中で一番皆さんにおすすめしたいのは「志望校別対策講座」です。過去問が10年分解けて、さらに解答用紙を送ると採点してくれるところがすごく良かったです!特に自分は記述式の試験だったのでかなり助かりました。とりわけ歴史の講座が一番印象に残っています。なぜかというと問題で出された前後の時代背景までおさらいしてくれるのでとても役立ちました!
皆さんもぜひ一人で過去問を解いてみる前に試してみてはいかがでしょうか?