2018年7月1日日曜日

上半期~豊川編~


こんにちは!十日市場校アシスタントアドバイザーの豊川です。
もう2018年も半分が過ぎようとしていますね!ということで、今回のテーマは「2018年上半期自分的大事件」です。
世間的にはジャニーズの方々がいろいろ騒がれたりしていますが、個人的に2018年上半期を振り返っていきたいと思います。

さて、僕の場合は春休みに海外旅行に行ったことです!
しかし、「初めての海外旅行だ!やった!」と家で騒いでいたら母親に「小さいとき行ったことあるよ、、、」と言われました。どうやら物心つく前に海外進出は果たしていたそうです。
まあそんなことはさておき、韓国に行ってきました。

そもそも皆さんは海外旅行に行ったことがありますか?
僕が韓国に言って一番驚いたのは言語の通じなさです。英語ならある程度会話ができるのですが、韓国語は本当に分からなさすぎて笑ってしまうほどでした。しょうがないので拙いながら英語で店員さんとコミュニケーションを取ろうとしたらガチのネイティブが出てきてしまってほんとにお手上げ状態でした。お隣さんということもあって日本語を少し喋れる人もいたんで助かりましたが、ヨーロッパ旅行とか行ったらもっと大変そうだなあ、、、って嘆きつつ帰国しました。

あと韓国料理って本当に辛いです!辛さの選択可能な料理で中辛を頼もうとしたら「ニホンジンニハアマクチガチョウドイイヨ」と言われました。甘口でも十分辛かったです。店員さんありがとう。

というわけで僕の2018年上半期自分的大事件は海外進出でした!