2018年7月17日火曜日

勉強の時音楽は聞くかどうか~松下編~


こんにちは!ふーちです!

勉強の時音楽を聴くかどうか。僕の答えはYESNOどちらもです!

勉強する教科によって分けています。数学や物理などの数理系は聴きながらやっています。英語や国語など文章を読む系の科目は使い分けています。

なるべく気を紛らわすために音楽は聴きたいので聴く音楽に歌詞が入っているものとそうでないもので分けていました。歌詞が入っているとどうしても気が散ってしまい、さらに僕なんかは歌いたくなってしまうので歌詞が入っているものを文章系の科目の勉強の時には聴かないようにしていました。

受験期は特にしんどいので好きな歌手の曲を聞いて気分をあげて頑張っていました。そんな感じで勉強していたので、今でもその曲を聞くとそのころや受験当日の事を思い出します。

曲を聴いて勉強するのもいい思い出になるんじゃないでしょうか!!