2018年7月23日月曜日

大学周辺のおススメの店~髙科編~


こんにちは!髙科です。
今回のテーマは大学周辺のおすすめのお店ということなのですが、僕が通っている慶應義塾大学には多くのキャンパスがあり、日吉や三田、湘南台などにもあります。僕が大学4年間を通してお世話になるのは日吉キャンパスなので、今回は日吉キャンパス周辺のお店を紹介していきたいと思います。
慶應の日吉キャンパスは日吉駅の目の前にあるので、多くの慶應生が日吉駅の大学とは反対側、通称「ひようら」を利用しています。「ひようら」にはほとんど飲食店しかないのですが、その数は果てしなく、4年間で全て回り切れるかわかりません()
「ひようら」にあるお店のジャンルは主にラーメン、イタリアン、洋食などですが、今回紹介するのはイタリアンです!お店の名前は「ド・マーレ」といい、日吉のスターバックスコーヒーの隣にあります。
このお店の何が良いのかと言いますと、ほとんどすべてです()。内装のオシャレ度合い、ドリンク飲み放題、パスタ大盛り無料など、すべてが若者にとって神のようなサービスです。もちろんおいしさも確かなものなので、日吉駅で下車した際はぜひ一度足を運んでみてください。

以上、日吉開発中の髙科でした。