2018年7月19日木曜日

選択科目の選び方~ぽん編~


こんにちは!ぽんです。
本格的に暑くなってきたので、くれぐれも熱中症には気をつけてほしいです。

今回は選択科目の選び方について話していきます。文系のみなさんの多くは世界史か日本史どちらを選択するかで迷うことがあると思います。私は日本史選択だったのですが、日本史を勉強すると、
・古文の世界観になじみやすくなる。
・背景を知っているので古文のオチが簡単に分かったりする。
・文学史がちゃんとわかる。
などのメリットがあります。
お得ですね!!!!!!日本史にしましょう!!!!!!

とは言っても、一度決めた選択科目を途中で変えるということは中々難しいと思うので、色々な人の意見を参考にしてじっくり考えてみてください(><)