2018年7月29日日曜日

2018年上半期自分的大事件~若林編~


 夏休みには、最近映画や本を読みたいなと思っているんですが、もしおすすめのものがあればぜひ教えて欲しいです・・・。こんにちは、若林です!

今回のテーマは「2018年上半期自分的大事件」です。今年ももう残すところあと4か月となりました。早いものですね・・・。そんな中で、自分にとって一番の事件は、ニュージーランドへの留学に行ったときに起きました。
その時はバス通学をしていたのですが、バスの中で5駅分寝過ごしてしまって、起きた時には、全然知らない所に来ていました。自分は焦って、運転手にここはどこか聞いたら、目的地から徒歩一時間離れたところと教えられ、さらに焦りました。ひとまずグーグルマップを使ったんですが、地図上の矢印の方向がなかなか定まらず、そのうえ電池が10しかなく、さらには友達からなぜかひっきりなしに電話がかけられ(電池少ないからやめてほしい・・・)、充電が切れるまでにどうにか着こうとひたすら走りました。
家についたころには汗まみれで、ホストファミリーに事情を話したら笑っていました汗。自分的には知らない土地で迷うのはとても怖いものだなと感じて、今度からはそういう場合は寝ないようにしようと強く思いました・・・。
こんなこともありましたが、留学自体はとても新鮮で貴重な経験だと思っているので、皆さんもぜひ行ってみてください!!