2018年7月11日水曜日

おススメの一冊~斉藤編~


こんにちは!私がこのブログを書いているのは76日なのですが、今福岡など九州の方では雨がすごいみたいですね・・・気温が上がったり下がったりしていますが、体調には気を付けましょう!そしてテスト終わりの人はお疲れ様です(^^)

今日はおすすめの一冊ということでブログを書くのですが、私は「神様のカルテ」という本がとても好きです!この作品は映画化もされていて、嵐の櫻井翔くんが主人公の栗原
一止を演じています。舞台は信州の病院で、この病院はずいぶん大きな病院で24時間
365日営業をしています。一止は優秀な医者なので、大学病院に行かないかと誘われており
心が揺れているのですが、そんな時に安曇さんというおばあちゃん患者と接する機会が
増えて考えが少しずつ変わっていくという話です。

私は医療についてあまり詳しくはないのですが、病気を治してあげることだけが医者の
仕事ではないのだなと実感させられました!人と人のつながりって大切だなと
感じられる本です!皆さんもぜひ読んでみて下さい♪

それでは、もうすぐ夏休みになりますが勉強に部活に色々と頑張りましょう!
ありがとうございました。