2018年7月3日火曜日

おススメの一冊~若林編~


6月下旬に論文の執筆合宿をするんですが、今かなりてこずっています・・・。ちゃんと期日までに書きあげられるか不安でしかないですが、徹夜でもなんでもして終わらせて夏休みを迎えたいです笑。こんにちは、若林です!

今回のテーマは「おすすめの一冊」です。自分が読んでほしいと思う本は「君の膵臓を食べたい」です。これは去年小栗旬や浜辺美波などが出演して映画化しましたよね。これの原作を自分はとてもおすすめしたいです!
理由としては二つあって、一つ目は映画と原作ではストーリーが異なるからです。映画だけでなく原作を読んで両方知ることでより楽しめると思います。二つ目はとにかく感動するからです!自分は読み終わってから、初めて本でこんなに切ない気持ちになりました。普段の生活において大切な人と過ごす何気ない時間がどれだけ大切なものか改めて実感できます。ぜひ時間があるとき読んでみてください!!