2018年7月15日日曜日

通っている大学の魅力~豊川編~


こんにちは、十日市場校の豊川です!
もうすぐ平成最後の夏休みがやってきますが皆さんは毎日マナビスに来てくれるでしょうか?
そもそも個人的には平成が最後だろうがなんだろうが高1の夏、高2の夏、高3の夏は人生に1度きりなので全力で密度の濃い夏にして欲しいです!
と、かっこいいことを言ったところで今回のテーマは「通っている大学の魅力」です。
「駅から遠い」、「周りに大したお店もない」などいつも言っている僕ですがちゃんと横浜国大のポジティブキャンペーンも行っていきたいと思います。

まず1つめに幅広い友達ができることです。
大学が横浜にある国立大学ということで地方出身者がたくさんいます。僕のサークルは半分が地方から来た人で、みんな学校の近くで一人暮らしをしています。なので、夜遅い日はその人の家に泊まったり、長期休みはその人の実家に遊びに行ったりとかなり楽しめます。入学当初は方言を喋っていた人が都会に染まっていくのも楽しいです。

2つめは全学部キャンパスが一緒であることです。
特に文理でキャンパスが分かれてしまう大学も多いと思いますが、横浜国大は全員同じキャンパスで授業を受けるので、文化祭もサークルも文系と理系合同です。
なので理系の僕でも文系科目を受講することができるし、その逆もしかりです。
大学に入っても文系と理系で友達になれることも大いに魅力だと思います。

まだまだたくさんいいところはあるんですが今回はこの辺にしておきます。
ぜひ、校舎で僕に質問して下さい!

以上、今年の夏休みは沖縄の子の家に行ってきます!豊川でした。