2018年7月20日金曜日

夏休み前に言っておきたいこと~若林編~


もう夏休みですね。高1、高2生は夏休みしっかり遊んで9月から勉強にしっかり切り替えられるようになっていると良いですね!高3生は受験なので、一回きりの辛抱なので耐えてください、応援してます! こんにちは、AAの若林です。

今回のテーマは、「夏休み前に言っておきたいこと」です!なので、自分はここでは勉強時間について話していきたいと思います。まず皆さんにお聞きしたいのですが、塾の先生から、夏休みに一日何時間勉強をしようと言われますか?おそらく10~11時間だと思います。
ここで皆さんに気を付けて欲しいことがあって、それは「勉強時間」と「座ってた時間」は同じではないということです。知ってるわっ!と言われるかもしれないですが、良く考えてみてください。成績を上げるために勉強をしているのであって、10~11時間勉強を達成するために勉強をしているわけではないのがこの話のみそです。以外に勘違いしている人はいそうなので、そこの部分についてはしっかり確認しておくと良いと思います!

とにかく、何事においても後悔しない夏を過ごしてください!!