2018年8月1日水曜日

この夏やりたいこと~若林編~


 ついに明日の試験で期末は終了になります!でもこれでようやく夏休みかと思ったら、まだレポートが二つ残っていました。人生うまくいかないですね・・・。こんにちは、若林です!

今回のテーマは、「この夏にやりたいこと」です。夏は多くの人にとって長期の休みを得られると思うので、いままで自分ができなかった事をやる絶好の機会ですね(※高3生は勉強を笑)。そんな中で自分がこの夏にしたことは大きく分けて3つあります。
 1つめは、たくさん旅行をしたいです。いままで行ったことのない所にいくと、初めて知ることがとても多くて、すごい新鮮に感じることが出来るのが良いですね。
 2つめは、読書と映画鑑賞に時間を使いたいです。大学生活を送る中で、自分の中にあまり知識がなかったり、また映画もそこまで見ることが無かったこともあり、日常の会話で知らないことが多かったりするので、それを補いたいなという気持ちが強いです。
3つめは、秋学期以降に何をした方が良いかの計画をうっすらと立てていきたいです。これを考えおかないと、夏が終わったときにただ秋、冬を過ごしてしまうきがしたからです。
要するに、この夏に知らない事を知っていることに変えるのが大きなやりたいことですね笑。皆さんもぜひ思い出に残るような、そして後悔のない夏を過ごしてください!!