2018年8月22日水曜日

通っている大学の魅力~若林編~

今年の夏は、新潟県に教育関連のボランティアに行く予定で、旅行も兼ねている分楽しみです。こんにちは、AAの若林です!
 
今回のテーマは、「通っている大学の魅力」です。自分は早稲田大学に通っているので、早稲田の魅力について書いていきます。自分が考えるに、大きく分けて3つほどあるかなと思います。
一つ目は、学生の幅広さです。早稲田には多くの学生がいるのですが、ただ多いわけではなく、色々な学生がいるのがとても面白くて、いつも刺激を受けます。例えば、すでに大人たちと映像制作の仕事をしている人や、囲碁のアマチュア日本一をとった人や、ユーチューバ―など、友達でも様々です。二つ目は、知名度です。大学名を言えば、ある程度の人が知っているので、話の話題くらいにはなります(笑)。三つ目は、何かを体験するチャンスがたくさんあることです。早稲田に多くの学生がいることもあって、多くの団体が学校に集まっていて、自分から動けば何でもできる環境になっています。

 どうでしたか?少しでも興味をもっていただけたでしょうか??一度足を運んでもらえればより魅力が伝わると思うので、ぜひ行ってみてください!