2018年8月19日日曜日

部活と勉強の両立~石塚編~


お久しぶりです!!こんにちは!
今日は【部活と勉強の両立】というテーマで話していきたいと思います。

私は高校生のとき陸上部のマネージャーをやっていました。大して忙しいわけではなかったのですが、毎日部活で疲れて勉強はテスト前しかしていなかったので両立はできていなかったと思います。高2の7月にマナビスに入ってからも、部活が終わるのが遅くて受講をキャンセルしてしまうことが多かったりと、勉強と部活の両立はずっと課題でした。
結局10月で部活を辞めてしまったのですが、後悔はなくて、辞めたおかげで勉強一本でがんばることができたので良い決断をしたと思っています。
ということで、両立ができることがベストですが、難しくて中途半端になってしまうくらいなら思い切った行動をとることも大事なのではないでしょうか(><)