2018年8月14日火曜日

模試の活用法~豊川編~


こんにちは!豊川です。
僕の大学は夏休みが長く、次の登校日は10/5なので存分に楽しみたいと思います!
今のところ2つ旅行に行くつもりなので今から貯金をしつつ夏を満喫しようと思います。

ということで、今回のテーマは模試の活用法です!!
この時期、特に3年生は模試の判定に大きく一喜一憂している頃だと思います。
しかし、判定だけが全てじゃないよ!ということをしっかり理解しているでしょうか?
せっかくお金を払って受験したからには利用するだけ利用してください。

では受験生の頃の豊川はどうしていたかというと、判定にめちゃめちゃ一喜一憂していました。
でも第一志望に合格できたのはきちんと模試後のケアをしていたからだと思います。
皆さんは「ANTENNA」をしっかり活用していますか?
1つ判定を上げるにはあと何点取ればいいのか、自分の間違えた問題をみんなは正解しているのかなど色々な情報が書いてあります。ぜひこれを使って質の高い復習をしてみて下さい!

以上、来年は研究室に幽閉されるので実質最後の夏休みな豊川でした!