2018年8月29日水曜日

マナビスに入った理由~前田編~


こんにちは!まえけんです。
高校時代、私は軽音学部だったんですが、最近、部活動の合宿に行きました。12年生の子は教えれば、すぐに吸収してくれたので、とてもすごいと思いました。

それと一緒で、マナビスに入っているみんなも、やった分だけ伸びるので、この夏は本当に頑張って欲しいです!

さて、 私がなぜマナビスに入ったかについて、書こうと思います。
高校二年生の2月、いろんな塾に行ってみて、一番良いところを探していました。

最終的には、河合塾マナビスに決めた理由は、塾の雰囲気です!結局これが一番重要だと思います。毎日行きたくないような塾には、行かない方が良いです。講習生の生徒さんなどは、そこも物差しにしてほしいです!

さて、私たちマナビスのすべきことは、みんなが毎日来たくなる塾をつくることであります。そのために出来ることは何でもしたい所存です!ぜひアドバイザーや、今やほとんど使われていないであろう生徒用の意見ボックス【本棚の隣にあります】を活用してください!