2018年8月28日火曜日

上半期自分的大事件~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です!
8月ももう半分なんて早いですね・・・早いといえば、高校時代の3年間もあっという間
でしたが大学の4年間はそれ以上に早くて驚いています!

今日のテーマは2018年上半期自分的大事件ですが、「上半期自分的大事件」って漢字が
多くて中国語みたいですね(笑)
あまり事件というほどでもないのですが、心に残ったことを書いてみようと思います。

私の上半期自分的大事件は一人旅を初めてしたことです(^^)
今まで一人旅をしたことは無かったし、なんとなく一人って寂しいし怖いイメージが
あったのですが、陸上の試合を観戦するために大阪に12日で旅行してきました!

最近色々なスポーツの観戦にハマっていて、観戦といっても普段はテレビで観るだけで
終わりなのですが、そんな私が「絶対に生で観たい」と思ったスポーツが陸上でした。
私が観に行ったのは、桐生選手や山縣選手などトップアスリートの方々が出場する試合で
とても大盛り上がりでした。さらに、一番良い席が取れたので選手たちのゴールを間近で観れてさらに選手たちにサインがもらえるという、なかなか無い試合なので大阪まで
行ってきました!実際に好きな選手からサインがもらえて本当にうれしかったです!

書き出したら止まりそうにないので、試合のことはここまでにしておきますが一人旅は
とても楽しかったです!東京駅から新幹線に乗っている間も、喋る相手はいないのですが
駅弁が美味しくて幸せな時間でした♪大阪に着いてからも、自分で行く場所を決めて
色々な場所に行ってとてもワクワクしました!あと、本場のたこ焼きを食べたのですが
とても美味しかったです!11つのサイズが大きかったです()

一人旅の魅力は、自分で自由に行動できることだと思います!とても楽しかったので、
また一人旅したいとは思っていますが友達と一緒だったらもっとホテルでワイワイして
楽しかったのかなとも感じたので、次は友達と一緒に大阪に行きたいです!

以上です、ありがとうございました!