2018年8月26日日曜日

集中が切れたら~豊川編~


こんにちは!
最近はマナビスのおかげで早寝早起きという生活リズムが保てています、豊川です!
さて今回のテーマは集中力が切れたらどうするかということでお話ししていこうかなと思います。
ではまず、現役時代の豊川がどうしていたかというと、時間制限を設けて、勉強とは全く逆のことをするようにしていました。例えば寝たり、ひたすら携帯をいじったりTVを見たりですね。
僕の場合は集中して勉強できた時間の25%を集中力の回復時間としていました。

息抜きの仕方や時間は人それぞれだと思うので何とも言えませんが、集中していない状態で勉強して勉強した気になるのはやらないよりもたちが悪いと思うので早い段階で自分がベストパフォーマンスを発揮できる環境作りに慣れておきましょう。

以上、寝すぎてまた背が伸びそうな豊川でした。