2018年8月15日水曜日

高3の夏を振り返って~若林編~


 8月はこの暑さが続くのかーと思うととても億劫な気分になりますね・・・。
こんにちは、AAの若林です!

 今回のテーマは、「高3の夏を振り返って」です。高3の夏は、ただ勉強していた記憶しかないです(笑)。850分にマナビスに来て扉の前で待っていて、9時~2130分までほとんど毎日、マナビスに通って勉強していました。家に帰ってからは全く勉強しないと自分の中で決めていたので、むしろ塾では集中していたかなと思います。
因みに、高3の夏で一番思い出に残っているのは、夜2時くらいまでYouTubeを見ていたことです(笑)。今日も一日勉強お疲れ様っていう気分で見ていて、特に後悔しているわけではなく、むしろ受験期間において楽しかった唯一の思い出かもしれないです汗。でも、やっぱり高3の夏はもう二度と経験したくないですね~・・・。
 
 皆さんも今はつらいかもしれないですが、決して投げ出さずに走りきってください。将来、自分の糧となって必ず活きてくるはずです。その応援をするために自分たちはいるので、どんどん活用してほしいです!頑張って下さい!!