2019年1月31日木曜日

座右の銘~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)
おみくじを引いたら凶が出てしまい気分が落ちたのでもう一度引き直したら
次は大吉が出て嬉しかったです()皆さんもいい1年が過ごせると良いですね!

今日は、座右の銘について書こうと思います!

私の座右の銘は、「迷ったら行動!後悔しない!」です。
よく、「やって後悔」か「やらないで後悔」という言葉を聞くと思うのですが私は断然
「やって後悔」派です。

自分が実現したいと感じることがあったとしたら、それを叶えるために何か行動を
起こさなければその夢が叶うことはないと思います。
例えば恋愛の話になってしまうのですが、好きな人と付き合いたいと感じたとしても
「好きです」とか「付き合ってください」って言わないとその人とは付き合えないし、
もしかしたら自分が言わない間に他の人とその人が付き合ってしまうかもしれません・・・

そしたら、「やっぱり好きって言えば良かった」って後悔してしまうだろうし「もし自分が告白していれば付き合えていたかもしれない」などと感じてしまうと思うので、やって
後悔した方が悔しさは残らないと考えています!

行動をする前に、「私がこんなことを言ったらみんなどう思うかな・・・」などと不安に
思ってしまうかもしれませんが、結局は自分の人生なので人にあまり迷惑をかけないなら
人にどう見られるかなんてことはあまり気にしなくて良いと思います!

実際に、私はやらなくて後悔してしまったことがあって、その時に「結果はどうなるのか
分からないけれど、行動だけでもしておけば何か得られたかもしれない」と感じたので
少しでもやりたいことがあるのなら何か行動するのが良いのではないかと思います!
そうすれば、結果が出なかったとしても得られるものは大きいはずなので、行動するのに
勇気は必要だと思いますが頑張っていけると良いですね!

以上、座右の銘でした!ありがとうございました!