2019年1月1日火曜日

新年のご挨拶~若林編~

新年あけましておめでとうございます!
今年もみなさんにとって良い年になることを願っています!!
こんにちは、AAの若林です。

今回のテーマは、「新年のご挨拶」です!新年は何か新しいことをするのに良い機会なので、ぜひ皆さんにも何か目標を立ててほしいなと思います。目標を立てると頑張る対象が明確になるのでおすすめです。ちなみに自分の目標は、「人に頼られる人になる」でいきたいと考えてます。
学年によっては今年が勝負の人もいると思います。ただ、一つだけ覚えてほしいことがあります。それは、「受験が人生の全てではない」ということです。きれいごというなって思う人もいると思います。自分自身も当時はそう思っていました。より偏差値が高い学校に合格することが全てだと。でも今思うと「その後」なんですよね、ほんとに大切なのって。自分の友達で、受験で目標を達成したはいいものの、目標が達成されてどこか怠惰になる人が多くいました。皆にはそうなってほしくないです。短い期間でいえば受験合格が目標ですが、長い期間でいえば違うはずです。そこを意識しつつ、残りの二~三ヶ月過ごしていくと受験への感じ方も変わってきますよ!