2019年1月9日水曜日

風邪の予防法~松下編~


こんにちは!しばらく時間が空いてしまいました!ふーちです!

今日は風邪の予防法をご紹介していきます!

僕が行なっている風邪の予防法、それは「こまめに水を飲む」ことです!

「え~?そんなんでいいの?」と思う方もいるかもしれませんが、この予防法は有効なんです。
なにが良いのかというと、こまめに(1520分おきくらい)水分を摂ることで気管に溜まった風邪のウイルスを胃の中へ押し流してくれるそうです。胃の中ではウイルスは生きることが出来ないので、これはとても有効な予防法だと言えます。

その証拠に、病院の医者の方を見てみると、マスクをしていない先生が多くいます。あんなに多くの患者さんを診ているはずなのに風邪を引かないのはこまめに水分を摂っているからだそうです。

これから本格的に風邪が流行るシーズンですので受験生の方は特に気をつけてくださいね!

それでは!