2019年1月13日日曜日

センター前日の過ごし方~前田編~


こんにちは!前田です。
センターが近付いてきました。メンタルがぶれて、勉強していないと不安になる季節です。ですが、睡眠時間は十分にとってください!また、7時には起きれる生活をしていますか?
残り少ない時間を最大限に利用する方法を自分なりに考えてみてください!

さて、今回はセンター前日の過ごした方について書きます!

去年の私のセンター試験会場は日本工学院大学だったのですが、一度も行ったことが無かったため、センター前日はマナビスを少し遅らせて、下見のために、工学院大に行ってみました。

工学院大には大学生が自習するスペースがあって、私も潜り込んでセンター過去問を解いてみました。本場で練習することで、実際の試験会場の雰囲気がつかめて、本番のような練習が出来ました。また、学食でご飯も食べれたので、いい気分転換になりました。


十分に下見を行ったことで、試験本番では過度な緊張をすることなく、ある程度リラックスして受けることが出来ました。備えあれば憂いなしです。行ったことがない試験会場は、一度訪れてみても、良いかもしれません!
以上前田でした。