2019年1月6日日曜日

年末年始の過ごし方~松下編~


こんにちは!ふーちです!

今日は受験生の年末年始の過ごし方についてお話ししていきます!

年末年始、テレビでは特番など楽しそうな番組が放送されていてつい観たくなってしまいますよね。。。塾のお仕事をしている私たちも1231日~12日は休みをもらっているので、受験生だけに勉強しろ!とは言えません。笑

ペンに全く触らないのはまずいですが、特にいつも校舎に来てくれている人たちにとっては急に環境が変わるのは勉強しづらいと思うのでそんなにやらなくてもいいと思います。(でも13時間くらいやってね)

それよりセンターの出願準備の時間に充てたり、受験会場への行先をチェックしたり、やることはいろいろありますよ。

家族と過ごすのも大切です。

年が明けてからは2か月間、休めないのでしっかり休んでおいた方が良いと思います。

それでは!