2019年1月29日火曜日

大学周辺のおススメのお店~岡田編~


こんにちは!
今回は、大学周辺のおすすめのお店を紹介していきたいと思います。
私が通う、早稲田大学の周りは、ラーメンラーメン牛丼カフェラーメンって感じで、学生街というより、ただのラーメン街です。そんな私も四年間早稲田に通ったことにより、「早稲田の周りでおすすめのレストラン、どこ?」と聞かれたら、ラーメン屋を答える、まったく可愛げのないワセジョに成り下がってしまいました。
さて、そんなどうでもよいことは置いといて、今日はそんな私がおすすめする大学周辺のお店を紹介します。

①成蔵
日本で一番美味しいとんかつ屋さん。めちゃくちゃおいしいです。ただ、めちゃくちゃ並びます。あと、最近は整理券制になったらしいんですが、整理券システムになってからは行ってないので、行くときは下調べしてから行った方がいいかもです。

②俺の空
高田馬場の駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん。つけ麺がおすすめ!私の中で俺の空ブームが来たとき、食べたすぎて一人で用事の後に馬場に寄って、つけ麺食べました。恐ろしいです。食欲に負けて一人でラーメン屋さんに入るような大学生になり下がるとは思ってもみませんでした。

③蔭山
女子におすすめのラーメン屋さん。俺の空ブームの前が蔭山ブームでした。
とにかくおしゃれ。おしゃれすぎて蔭山のラーメンはラーメンではないと自己暗示をかけ、通っていました。ラーメンはラーメンです。

④飲めるハンバーグ
私が行きたいだけなんですけど、書きました。笑
飲めるくらいやわらかいらしいです。調べたら自由が丘にもあるそうなので、ぜひ。

以上、生まれ変わったら、趣味は表参道の美味しいパンケーキを食べることですと自己紹介する女子大学生になりたい、岡田でした。