2019年1月1日火曜日

新年のご挨拶~豊川編~


明けましておめでとうございます。豊川です。

これを読んでいるということは皆さん携帯やPCを使っている、いわゆるOFFモードですね。いいと思います。僕も元旦は英単語や社会の用語集をぼんやり眺めていました。
たまには家族と沢山喋って美味しいお寿司なりおせちなりを楽しんでください。

さて、2019年がやってきました!

理系の皆さん!!どこかで言った記憶がありますが、20193×673です。もしかした数学の試験で解答が2019になることがあると思うのでしっかり覚えておいてください。過去にも20162017などユーモアあふれる大学は西暦を答えにしています!参考までにどうぞ。

文系の皆さん!!正直僕理系なので特に言うことが思いつきません。ごめんなさい。でも2018年は朝鮮のことや大阪万博のことなど色々あったと思います。まあこれが試験に関係するかどうかはわかりませんが備えあれば憂いなしなので。参考にしてください。

受験生の皆さん!!世間は「平成最後」というワードでいっぱいですがあなた達は「高校生最後」です。人生後にも先にも「毎日毎日継続して長時間勉強する生活」も、「朝教室に入るといつものクラスメイトがいる生活」も「高校生料金で遊べる生活」もあと3か月です!1つめ以外は喪失感でいっぱいになると思います。何事もそういう視点を忘れずに行動してみてください。何かが変わるかもしれませんよ!

あと「受験が終わったら」とか「大学生になったら」とかを今のうちに考えておくといいと思います。なぜかは受験が終ったり大学生になったらわかります。

では、2019年の皆さんに幸多からんことを!!

以上、人生の大先輩の豊川より。