2019年1月7日月曜日

センター試験前日の過ごし方~橋爪編~


豊川先生と肉寿司の話ばかりしていて、久しぶりに美味しい肉寿司を食べたくなりました。私は、受験期間は美味しいものを食べて元気を出していましたね。高校が2か月に1度くらいのペースでテストがあり、そのテストの後毎回近くのダイエーでクレープを買っていました。デブの極みだな、と今振り返ると思います。やっちまった。
 センター試験前日は、朝から夕方まで得意科目の補強をしていました。夕方からは、翌日の試験会場の場所や電車の乗り換え時間を確認したり、持ち物のチェックをしたり、余裕を持って準備をしました。
 あとは早く寝る事。それまでは、午前1時とか2時とかに寝ていましたが、午後11くらいには寝ました。
 私の場合、試験前日よりも試験翌日の方が大変で><
 試験が終わった安心から、ノロウィルスにかかり1週間ほど寝込みました。
 何が起こるかわからないので、試験前日は勿論、当日も体調管理には気を付けて下さい!