2019年1月12日土曜日

センター前日の過ごし方~髙科編~


こんにちは!髙科です!
もうすぐセンター試験ですね!去年はセンター試験が不安すぎて、年が明けた瞬間、つまり1月1日の真夜中に初詣に行って合格祈願をしたのを覚えています()
皆さんもそんなに時間がかかるわけでは無いので、行ってみてもいいのかもしれません。

さて、今回はセンター前日の過ごし方の紹介です!
センター前日は絶対にこうしなければいけない!みたいなマニュアル的なものはないのですが、自分がどのように過ごしていたかを紹介したいと思います。おそらく、世の中のほとんどの受験生は緊張や不安などからセンター前日に夜遅くまで過去問を解いたりしているでしょう。自分はそのやり方には反対派です()
では、自分はどのように過ごしていたかというと本当に普段通りでした。学校に18時位まで残り、家に帰ってご飯、風呂などの身支度を済ませ、少し勉強した後、23時には就寝してました。センターの前日だからといって特別に多く勉強をすると自分のリズムが崩れてしまうと思ったからですね。センター試験も普段通りに受ければ、普段と同じ点数が取れると思ってました。
まあ、受け方は人それぞれでいいと思っているので自分のやり方は参考にする程度にしておいてください()
以上、センター本番は普段通りに受けられたか自分でもよくわかっていない高科でした