2019年1月15日火曜日

センター前日の過ごし方~若林編~


2019年になってしばらく経ちましたね・・・。こんにちは、AAの若林です!

今回のテーマは、「センター前日の過ごし方」です!高3生のみなさん、もうすぐセンターですね。今までの自分の受験への姿勢はどうでしたか?大変でしたか?達成感はありますか?後悔してませんか?いろんな感じ方があると思います。ここでは、センターの前日なにをするかについて、自分の体験談を踏まえて書いていきたいと思います。

自分が思うに、センター前日はいつも通りの勉強が一番だと思います。違うことをやるにしても、センターの過去問をやるくらいでいいと思います。一日じゃ急に違うことをやっても効果は薄いですし、むしろいつも通りじゃないことに落ち着かなくなるかもしれないのであまりおすすめしません。加えて、自分は今まで書いてきたノートや冊子をまとめて、夜ひとり部屋で眺めてました。どれだけ勉強してきたか実際に見てみると違いますよ!
ちなみに、毎年センター前日は金曜で、金曜ロードショーがあるんです。これを見る見ないなんですが、どっちでもいいです笑。見たら明日失敗すると決まるわけじゃないので。ただ、気持ち的にやめとくのがいいとは思います。

本番、後悔だけはしないでやりきってきてください!!応援してます!!!