2019年1月23日水曜日

集中力が切れたら~岡田編~


こんにちは!
家からほとんど出ず、文字通りの「寝正月」を過ごした岡田です。
ブタになる一歩手前です、、、

集中力が切れたら、というテーマで書いていきます。
①勉強場所を変えてみる
学校や塾の自習室で勉強することがほとんどだったのですが、毎日10時間くらい座っているとどうしても集中力が持たなくなる時がありました。そこで、周りが多少うるさくても勉強できる世界史用語集、問題集や英語の単語集を抱えて、ラウンジでひっそり声に出して勉強してみたり、眠たい時は自習室の外で立ちながら勉強したりしてました。

②時間を決めてがっつり寝る
睡眠不足の可能性もあります。思い切って「爆睡してやるぞ」と心に決めて寝るのも効果が出るかもしれません。ただ、くれぐれも、タイマーで時間を測ることを忘れずに。3時間寝てた~なんてことになったらシャレになりません。

③大好きな曲を「一曲だけ」聴く/PVを見る
一曲だけですよ!!
重要なので、もう一度言います、一曲だけ!
押すな押すなのフリとかじゃないです
Youtubeが他の曲をおすすめしてきたしても、ちゃんと断ってください。
受験生の時にたくさん見ちゃって志望校に受からなかったら絶対後悔します。
おすすめ動画は、晴れて志望校の大学生になったら腐るほど見れます。
もう少しの我慢!

リフレッシュ方法は人それぞれです。
色々な人の体験談を元に、自分に合うやり方を見つけてみてください、

以上、大好きな格言が「ダイエットは明日から」の岡田でした!