2019年2月2日土曜日

所属しているサークル~岡田編~


こんにちは!
今回は、私が入っているサークルについて紹介したいと思います。

早稲田大学のバドミントン同好会に入っています。
基本週2で練習を行っていますが、参加は完全に自由です。
初心者から高校で県大会に出たことあるという人までいます。早稲田生なら誰でも大歓迎です。
練習に参加しなかったらカーストが下がる、、、なんていう恐ろしいことも起きませんので、ご安心を。
バド上手くなりたいいいいって思ってた時は週3くらいで練習してましたが、
そういった野心がゼロだったときは月12行けば、みんなに褒めてもらえるといった感じで活動していました。
(※もちろん、真面目に週12で練習する人もたくさんいます。)
慶應でバドを週6でやっていることで有名な髙科くんの前では、「私もバドミントンやってるよ~」なんて気軽に言えません。肩身がとんでもなく狭いです。

そんなバドミントン同好会には、2月と8月に67日の合宿があります。
7日中、6日はみっちりバドミントンをするという意外と真面目な合宿なのに、めちゃくちゃ楽しいんです。
100人くらい参加するのですが、6つの班に分かれて練習します。
最終日には班同士でバドミントンでガチで対決したり、夏は運動会、春はクイズ大会したり、とバド以外にもイベントが盛りだくさんです。

とまあ、そんな感じのサークルです。
バドミントンしたいなと思う方、大学に入って友達100人作ってワイワイしたい方、
ぜひバドミントン同好会に足を運んでみてください。私の後輩たちが待ってます(^^)/

以上、サークル大好き人間、岡田でした。