2019年2月22日金曜日

大学生の春休み~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは! 豊川です。
突然ですが、皆さんは大学生という生き物の年間スケジュールをご存知でしょうか。
大学生は現在、春休み期間です。
ということで今回のテーマは『大学生の春休み』です。

まず期間ですが多くの大学は2,3月のほとんどが春休みだと思います。
こんな長い休暇なので過ごし方は人それぞれですが。おすすめなのはまだしたことのない経験をしておくことだと思います。
よく「大学生は時間があるけどお金がない。社会人はお金があるけど時間がない」と言われます。しかし、大学生といえど頑張ればいくらか貯金をすることができます。大学生活は4年間あるので、少しずつやりたいことをやっていくといいと思います。

ここからは僕の話ですが、僕はまだ行ったことのないところに行くのが好きなので長期休暇はだいたい2,3回旅行に行きます。その場所の名産品を食べたり、景色を見たりします。最高です。
最近は旅行キャラが定着して、どうせ旅費でお金がないと思われています。図星です。
でも、社会人になって「ああ、ここも行きたかったなあ」とか「高いお金払って来たのにイマイチだなあ」とか思うよりは大学生のうちにいろんなところに行った方がいいと思いませんか?

皆さんが大学生になったとき、華のある春休みを含めた長期休暇を過ごせることを祈っています。

以上、今回の旅行は合宿を含めて3回の豊川でした!