2019年2月18日月曜日

大学周辺のオススメのお店~前田編~


こんにちは!マエケンです!

23月は、大学が終わって予定がスカスカなので、だいぶ暇な日を過ごしております。
すでにもう家から一歩も出なかった日が数日あります。
そんな暇を有効に使おうと、自動車教習所に通い始めました。マナビスで行き始めたと言ったら、たまたまAAの高科くんも、ちょうど同じ教習所に通い始めたらしいです。びっくり!!

さて、大学周辺の私のおすすめのお店を紹介します!!

私はラーメンが大好きなのですが、明大和泉キャンパスの隣にもラーメン屋があります。

武蔵屋です!

ほんとに真隣りにあって、徒歩0分なので、明大生御用達のラーメン屋さんです。
濃厚家系とんこつラーメンです。汁は像も失神してしまうほど濃くて、麺は太麺です。ご飯は無料でお替りし放題です。一度お替りすると、これでもかという程こんもりご飯が出てきます。3杯はとてもキツいです。
2限が終わるとお待ちかねの昼食タイムです。私たちが武蔵屋に行くときはとても忙しいです。授業が終わると武蔵屋に走り込みます。急がないと待ちが長蛇の列となってしまうからです。

ここからは友達から教えてもらった武蔵屋のラーメンのおいしい食べ方を書いて終わりにします。

ニンニクを1さじレンゲでスープと溶きます。その汁は混ぜずにご飯にかけます。また、コチュジャンも同様にレンゲで溶き、ご飯にかけます。ゴマを大量にかけ完成です!
これをスープに浸した海苔でまいて食べる。最高です。