2019年2月16日土曜日

現高3生に向けて~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
ブログをご覧の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。「インフルエンザにかかって暇だからこのブログを見ている」なんて人がいないことを願います。
ところで今日は敢えて高3生に向けてブログを書いていきたいと思います。

まずは受験が完全に終了した皆さん、お疲れ様でした!!!こんなに密度の高い勉強は後にも先にもこの1回だけだと思います。僕も受験が終わってからもう3年が経ちますが、人生で1番勉強した記録は更新されていません。そんな皆さんはご褒美として4月の入学式まで自由に遊ぶ権利があります。お金と相談して高校生活最高のフィナーレを迎えてください。
しかし、大学生活でももちろんお金を使います。新歓等で使うお金のことも考えておくといいと思います。
バイトを探して始めるなり、友達と遊びきるなりしてください!自由です!

では、まだ受験の終わっていない生徒の皆さん。このブログを見ているということは休憩中ですね。お疲れ様です。実際、僕も国立大学の受験があり、発表が3/7だったのでそこまで勉強を続けていました。
正直、受験が終わっている人たちのことがうらやましくてしょうがないと感じていました。
しかし、その分だけ達成感は別格ですし、大学生活における勉強へのストレスが小さい気がします。また遊べる期間が短い分、大学生活始まってからの金銭的余裕が、受験が早く終わった人たちよりあります。つまり大学生活を楽しみやすい環境にあります。
ここまで勉強を頑張ってきた皆さんはもう少し頑張れるはずです。ゴールまで息切れせずに駆け抜けていきましょう!

最後に、興味のある人は湘ゼミのアルバイト説明会にいきましょう!そして次の世代に知の再分配を行いましょう!

以上、受験が3年も前だったことに少しショックな豊川でした。