2018年5月6日日曜日

好きな映画~豊川編~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの豊川です。
最近花粉症が落ち着いたという話を周りから聞いて未だに信じられていません。国外逃亡したいですね。でも実は海外でも花粉症はしっかり人間を困らせているらしいです。我々が花粉に完全に包囲されてしまったところで今日もブログを書いていこうかなと思います。
テーマは好きな映画ということで簡単に紹介していこうかと思います。

とはいったものの、皆さんは好きな映画を聞かれたときにパッと思いつくでしょうか?
映画を観るのは好きで全部面白かったんですが、好きな映画となると残念ながら僕はあまり心当たりがありません。
なので、見た時にすごく感動した映画で印象に残っているものの中から1つを紹介したいと思います。
それは「レ・ミゼラブル」という映画です。高校生の頃の学校の課題で英語の本を読め、ということがあり、そのときは英語力もなく断片的にしかわからなかったのですが、実際に映画を観てみると圧倒されてしまいました。
どんな映画かは実際に目で初めて観て欲しいので言いませんが、ミュージカルになっていたりしていて本当に名作だと思うので、機会があれば見てください!
どうしても見たい受験生の皆さんは英語の本の方を読みましょう。

以上、映画館で観た映画がとことんTVで放送されていて悲しい豊川でした。