2018年5月24日木曜日

好きな映画~若林編~


こんにちは、AAの若林です!

 最近暑い日が続いているので体調管理はしっかりしていきましょう!

 さて今回は好きな映画について話していきたいと思います。自分の中では大きく二つあって、一つ目はジブリ作品です。理由としてジブリ作品の中において考えさせられることが多いからです。ジブリ作品は割と昔に見ていて、それを今改めて見ると当時考えなかったことを考える機会が増えて、とても感慨深く感じます…

 二つ目はターミネ―ターやホビットやロード・オブ・ザ・リングなどの海外SF映画です。最近ハマっているのが英語音声、日本語字幕で見ることです。リスニングの勉強にもなってとてもいいと思います。とりわけ自分はハリー・ポッターがとても好きで、原作と映画含めて2周しているほどなので字幕も英語で見たりしています笑 ぜひこれらの作品を見た方いたら教えてくれるととても嬉しいです。