2018年5月16日水曜日

暇な時間の過ごし方~斉藤編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)
最近、暑くなったり寒くなったりするので何を着ようか迷いますね()

暇な時間の過ごし方についてですが、家にいる時はよく音楽を聴いたり、YOUTUBE
PVを見ることが多いです。私はAAAが好きなので、AAAの曲のPVLIVE映像を頻繁に観ています!YOUTUBEは、1つの動画を見るとそこから関連動画がたくさん出てくるので、幅広く様々なアーティストの曲を聴くようになりました!なので、例えば友達が
「私、ミスチルが好きなんだよね~」と言ってくれたら「ミスチルのあの曲良いよね!」と話題を広げることができる気がします()大学に行く電車の中でも、音楽を聴いている
ことが多いです!

あと最近は大学の授業があまり無くなってしまったのですが、大学の授業は自分で
好きな授業を選べるので、授業の入っていない空きコマの時間はサークルの部室に行ったり、お昼休みの前のコマや次のコマが空いている時は友達と一緒に大学の近くのお店に
お昼を食べにいくことが多かったです!近くのお店に行く途中にも、美味しそうなお店がたくさんあったので楽しかったです!私は家で全く集中できないタイプなので、
12年生の時は図書館で課題をやっていることが多かったのですが、家でも課題を
しっかり出来る人なら、空きコマは自分の好きなことをする時間に充てるとより一層
楽しめると思います()私の友達は空きコマに大学の近くのカラオケに行ったり、
ショッピングに行ったり、一人暮らしをしている友達だと家が近いので一旦家に帰ると
いう友達もいました!

受験生の時は、何もしていない時間を作らないようになるべく空き時間には単語帳を
見たり、友達と問題を出し合いっこしていました。皆さんも、ちょっとした時間を自分に必要な勉強に充てられるといいですね!

それではありがとうございました!