2018年5月30日水曜日

好きな映画~斉藤編~


 こんにちは!十日市場校アシスタントアドバイザーの斉藤です!体育祭など、学校行事が楽しみなシーズンとなってきましたね(^^)そして、夏に向けて暑くなってきているので体調にも気を付けながら勉強と行事を楽しんでいきましょう!

 今日のテーマは好きな映画についてということですが、まず1つ目に「きみに読む物語」という映画が好きです!この作品は日本のものではなく、海外の作品です。ネタバレに
なってしまうのであまり詳しいことは書けませんが、認知症になって入院している老人の女性に、とある男性が本を読み聞かせているシーンから映画が始まります。本の中に登場する2人はひと夏の恋に落ちるのですが、これ以上書くとネタバレになってしまいそう
なので是非作品を見て欲しいなと思います()
私はこの作品を大学の米文学について学ぶ授業で観たのですが、切ないシーンや感動するシーンがたくさんあったので、授業中であるにも関わらず普通に泣いてしまいました・・・
隣にいた友達も泣きながら観ていたので、そのくらい感動できる映画だと私は思います。

 2つ目は「20世紀少年」という映画です!この映画は、主人公が小学生の頃に何気なく
ノートに書いた恐ろしい未来が現実になってしまうという話です。主人公の同級生の
誰かがノートに書かれた世界征服を現実のものにしようとしているので、それを
主人公達が止めようと奮闘するのですが、世界征服をたくらんでいるのは同級生の誰かを考えるのが楽しいです!皆さんも是非観てみてください!

それでは、勉強や部活を頑張っていきましょう!ありがとうございました。