2018年5月26日土曜日

他己紹介~豊川編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの豊川です。
今回のテーマは他己紹介です!このテーマ絶妙にいやらしいですよね。自分の紹介も怖い、他人を紹介したとき時の相手の反応も怖い、ですね。
紹介相手は僕があみだくじで決めて、僕は髙科君について書くことになりました。
さて、書いていきましょう!

まず第一印象は『クールな天才』って感じでした。自習が多かったためあまり話す機会がなかったのと、受けている講座のレベルが高かったせいですね!
なので、アドバイスタイムのときなど髙科君と勉強の話になるといつも「質問はしてこないで!!」と願っていました。答えられなかったら見下されそうだったので。
そんな髙科君も話せばとてもいい子で、受験終了間際には化学科受験あるあるを話しながら笑っていました。
現在のイメージは『天才と変人は紙一重』です。
このあいだ、隣でブログを書いている髙科君にいきなり「豊川さん、x+sinxのグラフ作ってください」と言われて困惑しました。座右の銘が数式な人は20年と少し生きてきた中で初めてでした。
彼曰く、人生調子に波はあるものの、常に成長し続けている、ということが詰まった関数だそうです。
そんな髙科君ですがちゃんと頭が良いので質問対応などではすごく頼りになります。担当科目は「国語、数学、化学、物理、英語、地理」です。万能人間ですね。
皆さん、勉強が行き詰まった時は髙科君に相談してみてください!

こんな感じで期待の1年生、髙科君の紹介を締めようと思います。

以上、グラフはちゃんと作ってあげた後輩想いな豊川でした。