2018年5月13日日曜日

好きな映画~髙科編~


こんにちは!最近ブログを書くのが楽しくなってきた髙科です!
今回のテーマは「好きな映画」ということで、僕の印象に残っている映画を紹介していきたいと思います!
皆さんはアクションやSFなどの映画に出てくる超人的な能力を持ったキャラクターに憧れたことはありませんか?僕はそういったジャンルの映画を観るたびに自分にも特殊能力があったら、、、なんて思ってしまうのですが、今回はその中からおすすめの映画を紹介したいと思います。
それでは、皆さんのよく知るMARVELシリーズから「X-MEN」と「AVENGERS」の2シリーズを紹介します。前者も後者も似たようなものなのですが、前者は完全に特殊能力をもったミュータントと呼ばれる人間たちの話であり、個性豊かなたくさんの能力を見ることができてとても面白いです。次に後者の紹介ですが、「AVENGERS」というのは決して1つの作品というわけではなく、「キャプテンアメリカ」や「アイアンマン」、「マイティーソー」や「ハルク」といった多くのMARVELヒーローたちの映画の続編として作られたものなので、完全に内容を理解するためには個々の映画を観る必要があります。ぶっちゃけMARVELが初めての人でも「AVENGERS」だけ見れば理解はできると思うのですが、それは時間のない人向けです。時間のある人はしっかり一つ一つ見ていってほしいと思います。

以上、好きなMARVELヒーローは「ブラックパンサー」の髙科でした。