2018年5月5日土曜日

新学期~前田編~


こんにちは!前田健太朗です!
皆さん新学期が始まっていかがお過ごしでしょうか。新一年生になった人、後輩ができた人、受験勉強に向けて頑張らざるを得なくなってしまった人、いろんな人がいると思います。いろいろと大変なことが多いですが、目の前のゴールに向けて頑張れば、いい結果が得られると思います!頑張ってください!

ですが、新学期になってさらにゴールデンウィークもあけてくると、4月には混んでいた私の大学の食堂も空いてしまうそうです!五月病で学校に人が来ないんですね。皆さんが五月病になって、気分が落ち込んでしまわないために、お得な情報です!気分が沈んでしまって何もしたくない時の対処方法を、伝えたいと思います。

まず、気分が沈むということは、どこからくるのでしょうか。
姿勢が悪くなることが一つの原因だそうです。姿勢が悪いせいで、気持ちが沈んでくるそうです。私たちの常識とは、逆ですね!てっきり気分が悪いから、姿勢が悪くなるものだと、思っていました。ということは、姿勢を無理やり良くすれば、気持ちにもハリが出てくるということです。同じことは、表情にもいえて、笑顔を作れば、気持ちも明るくなるそうです!

新生活で、いろいろ大変なことが多く、気持ちが沈んでしまったときは、無理やり姿勢を正し、無理やり笑顔を作りましょう。そうすれば、気持ちも改善します!

皆さん新学期頑張ってください!!