2018年5月4日金曜日

暇な時間の過ごし方~松下編~


先日、一か月ぶりの練習試合を控えていたのにもかかわらず、前日の雨で流れてしまいました。ただでさえ活動が少ないのに、活動日である木曜はよく雨が降ります。

松下風知です!

さて、暇な時間についてですが、豊川さんも書いていた通り、大学生は暇そうに見えますが実はそんなに暇ではありません。
2年生になって授業数は減ったのですが、一つ一つの授業が重くなってきて、理解するために家で復習したり、小テストに備えて演習や課題をやったりと、暇な時間はそんな風に過ごしています。もちろん、大学生になって自由に使える時間とお金が増えたので、大学の近くにあるゲームセンターでダーツをやったり、ボウリング場へ行ったりもしています。

少しだけ高校生の時を振り返りますが、高校時代部活をやっている間は常に寝不足だったので電車ではよく寝ていました。たまに数学の問題とかをやろうと試みたのですが、集中できず諦めました。時間がもったいないと思うかもしれませんが、「寝る」というのはひとつのキーポイントになるのでうまく使えるようになってください。

自分は誰もいない自分の部屋で、ダラダラ過ごしているのが好きなんですが、大学生の間はいろんな人といろんな経験をした方が良いと思います!ネットワークが広がっていくのは、思ったよりも楽しいですよ!