2018年5月12日土曜日

暇な時間の過ごし方~前田編~


こんにちは!前田です。
暇な時間の使い方ということで、最近の私の暇な時間の使い方について書きます。
大学生は時間割を自分で組むことができるので、どうしても空コマといって授業のない時間帯が生まれてしまいます。しかも授業時間が10090分ととっても長いので、空コマでは暇な時間がどうしても生まれてしまいます。私はクラスの友達とウイニングイレブンというサッカーの携帯アプリで対戦して、全然有意義な時間を過ごせない大学生になってしまいました。
ですが、それを脱却するため、空コマを利用した英会話塾に通い始めました!英会話塾は大学内で行われるんです。平日に毎日やっていて、しかも暇な時間を使えるということで、皆さんも大学に入ったらおすすめのサービスです。これでダメ大学生卒業ですね。

受験生だった時のことを思い出してみると、暇なときには、英単語帳や、世界史の年代暗記のゴロ本を開いていました。
ですが、私は英単語帳を開いてもただ眺めているだけでは全く覚えられなかったので、口に出して読んでいました。帰りのバスの中、電車の中、人目を忍んでぶつぶつやっていました。あと、単語の音源を聞きながら覚えるのもおすすめです。毎日おんなじやり方だと、つまらないし、飽きてしまうので、いろいろな方法を試してみることがいいんではないでしょうか。
皆さんの受験勉強が少しでも楽しくなるよう応援しています。頑張ってください!